USHIWAKAMARU GROUP 牛若丸グループ

Blog

ブログ

牛若丸公式ブログ

髪は季節で生え変わるんですか??

2017年3月8日

今回の企画は

髪のことをもっともっと勉強しよう!!

ということで

assistantの田代くんでも

勉強になる話を加納塾として

お伝えしていこうと思います。

wpid-写真(2017-03-03-18.49)_1_1.jpg.jpg

第一回

髪のサイクルについて

wpid-17-03-07-10-12-01-669_deco.jpg

田代『髪は季節で生え変わるんですか??』

加納『犬などのように季節で一気に抜けることはないよ。人の髪は実は一つの毛穴から三本生えてるのは知ってた?

スクリーンショット 2017-03-07 10.23.12

1本は生まれたての髪

1本は成長期の髪

そしてもう一本は成長を止めている髪なんだよ』

田代『へーー知らなかったですーー』

加納『成長を止めた髪が抜ける頃には、新しい髪が生まれているということなんだよ。』

スクリーンショット 2017-03-07 10.19.10

田代『髪の寿命はどのくらいなんですか??』

加納『寿命は女性で4〜6年、男性は3〜5年で短命。男はハゲやすいってことだね!』

田代『なるほど〜』

加納『じゃー田代、髪は全体で何本あるか知ってる??1日何本抜けると思う?』

田代『はーい!知ってまーす!全体では

10万本!1日に平均50〜100本くらい抜けるんですよねー』

加納『エクセレント!!正解!!さすが美容師だね。また、髪について勉強していこう!!』

加納、田代『お疲れ様でした』

 

スクリーンショット 2017-03-03 18.10.10

スクリーンショット 2017-03-03 18.10.41

予約はこちら

Facebook

Instagram