USHIWAKAMARU GROUP 牛若丸グループ

Blog

ブログ

牛若丸公式ブログ

知ってましたか?

2016年4月14日

皆様、こんにちは(^-^*)/

いつもblogを見ていただきありがとうございます。

とても嬉しいですo(^-^)o

今日はこの時期から要注意の『紫外線』

についてお話しようと思います! 

  

まず始めに。。。

紫外線って、屋内にいても浴びる

可能性があるってご存知ですか?

『じゃあ、とにかく屋内でも日光が

当たらない場所にいれば安心でしょ?』

と思うはずです。

いえいえ、実はまだ紫外線を

気をつけなければならないケースがあるんです。

それは??

曇りの日と雨の日なんです!!

えーーーー!?

wpid-16-04-14-13-00-58-343_deco.jpg

加納さんビックリしすぎて顔がΣ( ̄ロ ̄lll

『さすがに曇りと雨の日なんて

日光が出ているわけじゃないんだから、
紫外線なんて来ないでしょ?』


そのように思っていませんか?

私もさすがに曇りや雨の日なんて

紫外線は届くわけがないと

思っていましたし、
日々のなかで唯一紫外線対策を

休めるときだと思っていました。


でも!!!

これが!!!

大間違いだったんですよね・・・。

調べてみてわかったことなんですが、
紫外線は水分をいとも簡単に透過するんだそうです。

わかりやすく説明すると、

晴天時に届く紫外線量を100と

するなら、
薄曇りの場合は50~80で、

雨雲だと20~30らしんですよ。

もうおわかりだと思いますが、

曇りであろうと雨であろうと、
紫外線は確実に届いているわけです。

もちろん、晴天時に比べれば弱いものですが、
紫外線対策を怠ってはいけないということです。

ということで、、、

曇りであろうと雨であろうと手を抜いてはダメです。

毎日、紫外線対策を行うことが大切になりますし、
その日に応じて適切な日焼け止めを塗ることが大切になります。

年間を通じて6月と7月が紫外線は強くなりますが

6月と12月を比較すると、

なんと紫外線量がおよそ6倍に。。。

これからの季節、熱、紫外線、冷房による

乾燥などなど

せっかくカラーリングした綺麗な髪の毛も

ケアを怠るだけでパサつきやダメージとなり

髪の毛の状態が悪くなるほど

カラーの色持ちやダメージにより

パーマがかけられない。

こんなことにもなり兼ねないのです(〇o〇;)

女性は特に!

髪の毛も綺麗にしておきたいですよね??

そこで、紫外線対策にオススメなのが

こちら^_^

エルジューダ サントリートメント

wpid-16-04-12-18-31-43-024_deco.jpg

洗い流さないトリートメントとして、

お風呂上がりの髪の毛に使用すると

翌日の紫外線をカットしてくれます。

  1. ツヤが欲しいかたにはオイルタイプのもの、
  2. まとまりが欲しいかたにはエマルジョンタイプがおすすめです☆

お肌と同じくらい紫外線を浴びている髪の毛。

美しいデザインをキープするためにも

髪に潤いを与え、紫外線カット必須です(^O^)

沼津のマカロン店では先行発売初日、

完売だったとか。

それくらいの人気商品です☆

今ならスプリングセール中なので

通常の価格よりも10%オフ

税抜き2,520円でお買い求め頂けます!

スプリングセールも17日までなので残すところあと三日です!

「えーーーー!」

wpid-16-04-14-13-02-03-149_deco.jpg

はいっ加納さんまたまた登場(笑)

是非このチャンスをお見逃しなく(*^-^*)

グランド店

アシスタント

さくらでした(^O^)